サンドイッチのテクニック|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2020 09/18  特別授業
サンドイッチのテクニック

今週のパン本科1年生では、マヨネーズやソース、フィリング類を数多く取り扱うケンコーマヨネーズ株式会社で商品開発を手がける、パン本科卒業生の先輩 加藤 由佳 先生にお越しいただいて「サンドイッチ」の特別授業を行ないました。

200917-1.jpg

近年、サンドイッチは多くのパン屋さんで力を入れて取り組んでいます。パンをより身近に手軽に楽しんでもらえるアイテムとしては欠かせないですよね。

200917-3.jpg

もっともポピュラーな三角サンドから、ドックパンを使用した焼きそばパン、ピタパンをつかったサンドイッチなど、パンの種類もフィリングもさまざまな製品を実習を交えて取り組んでいきました。

もちろん、使用するパンは自分たちで事前に用意しておきました!

200917-8.jpg

パンと相性の良いツナやタマゴなどの定番フィリングのつくり方も。野菜やフィリングをパンに挟んでいく順番も大切なんですよ。

200917-2.jpg

ボリューム感満点の映える断面のサンドイッチをつくるテクニックや、パーティ用の飾りつけ、ラッピング方法など、現場ですぐに役に立つ実践的な内容ばかりです。

200917-5.jpg

しっかりと覚えて、自分のものにしていってくださいね!

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ