業界トップのパティシエから現場のお話を伺う|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2020 07/28  特別授業
業界トップのパティシエから現場のお話を伺う
一流の仕事を目の前で、その迫力を間近で感じながら見ることのできるチャンスはめったにありません。

洋菓子本科2年生では業界との太いパイプを活かし、有名店やホテルなどで活躍されている国内トップクラスのパティシエを招いての特別授業を数多く展開しています。

200728-1.jpg

今回は公益社団法人 東京都洋菓子協会の会長も務める日本を代表するパティシエのおひとり、パティスリー タダシ・ヤナギの 柳 正司 シェフにお越しいただいています。

本来であれば、その職場に就職しない限り得ることのできないレシピやその一流のテクニック、常に新しいおいしさを求めてお菓子と真摯に向き合う姿勢を間近で感じることのできる時間はとっても貴重です。

200728-2.jpg

また何よりも、業界のトップにいるパティシエから、直接実際の現場のお話を伺えるチャンスでもあります。今まさに就職活動もはじまっている2年生たちにとっては、とっても刺激的かつ魅力的なお話をたくさん伺うことができたようです。

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

体験入学・オープンキャンパスAO WEB エントリーArrisan「2つの学び方」見学会
ページトップへ