サンドウィッチの特別授業もあります|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2019 09/11  特別授業
サンドウィッチの特別授業もあります
いつでもどこでも手軽に食事ができる「サンドウィッチ」は、パン屋さんにおいても必須のアイテム。

190911-11.jpg

パン科では、サンドウィッチに欠かせないマヨネーズやソース、フィリング類を数多く取り扱う ケンコーマヨネーズ株式会社 で商品開発等を手掛けている本校卒業生の 加藤 由香 先生にお越しいただいて特別授業を行なっています。

実際にパン屋さんへアドバイスや提案を行なっているサンドウィッチのプロです!

190911-12.jpg

今回は、基本の三角サンドやドックパンをつかったサンドウィッチ、人気の具だくさんサンドウィッチ、パーティー用のサンドウィッチに至るまで、幅広く教えていただきました。

190911-13.jpg

もちろん、教わったテクニックは即実践!

事前の授業で準備しておいたパンで、たくさんのサンドウィッチをつくっていきました。

190911-15.jpg

ポテトサラダやタマゴなどのフィリングのつくり方はもちろんですが、パンの種類ごとに相性の良いフィリングも異なってきます。

190911-16.jpg

おいしそうに美しく魅せる具材のはさみ方や切り方、ボリューム感を出す盛りつけ方やラッピング方法など、ちょっとしたポイントをおさえてつくることで、出来栄えが大きく異なってきます。

190911-14.jpg

メインとなるパンのおいしさをより引き出すために。
何よりお客さまに喜んでいただくために。

覚えておいてもらいたいポイントがたくさんあります!
- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ