理論に裏付けされたプロの技術|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2019 06/24  特別授業
理論に裏付けされたプロの技術
昼間部では各業界の最前線で活躍されている方に講師を担当していただく「実技講習」も豊富に用意しています。

190624-1.jpg

今回はパン本科2年生のために、国内外に店舗を展開されている (株)ドンク から 茶山 寿人 先生がきてくださいました。

各店舗で高いクオリティのパンを提供されているドンクさん。

その裏には、しっかりとした理論に裏付けされた技術と、おいしいパンづくりに対するこだわりがたくさん詰まっています。

190624-4.jpg

例えば・・・

調理パンでは、料理のことや素材と素材との組み合わせ、パンとのバランスも考慮して配合を調整されていたり。

190624-7.jpg

菓子パンには、洋菓子の製法や素材の活かし方を上手く応用して、アレンジされているのが感じられる製品ばかりでした。

190624-2.jpg

技術だけでなく、知識や理論についても日々努力されているのが、パンを通して伺えますよね。

190624-6.jpg

製品ごとに、一つひとつの細かな点についても、その理由や意図などを学生たちにわかりやすく伝えてくださっていました。

パンの技術だけでなく、この伝える技術もあるからこそ、どの店舗でも変わらぬおいしいパンが提供できるんだと思います。

190624-5.jpg

すべては、よりおいしいパンを、より多くのお客さまに提供できるように。

そんな現場のプロの、パンに対する真摯な姿勢から、少しでも多くのことを感じ取ってください!
- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ