Salon de thé wagashi 2019|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2019 03/29  和菓子
Salon de thé wagashi 2019
昨年に引き続き、今年もフランス・パリにある日本文化会館から依頼を受け、本校和菓子科卒業生たちが上生菓子実演喫茶「Salon de thé wagashi」を行なってきました!

欧州修学旅行とは別に、参加希望の和菓子科卒業生たちがフランスの地に降り立ちました。

190329-1.jpg

和菓子科のパリ研修も、今年で6回目。

フランスでは、和菓子に対する関心が年々増すばかりです。
お子さまから年配の方まで、幅広い層に受け入れられてきています。

190329-2.jpg

まだまだ未熟な学生たちではありますが、和菓子文化をより多くの方に伝えようと、精一杯動いてくれていました。

190329-3.jpg

本校の文化祭「菓子祭」でも毎年ご好評いただいている、上生菓子の実演喫茶。

190329-4.jpg

お客さまの目の前で、さまざまなデザインの上生菓子を仕上げて、お抹茶とともに味わっていただくスタイルです。

190329-5.jpg

なるべく多くの方に楽しんでいただけるよう、たくさんの材料を準備して日本から持参していきましたが、あっという間に予定していた数がなくなってしまったようです。

190329-8.jpg

パリ在住の和菓子科卒業生 村田 崇徳 さんをはじめ、現地スタッフの皆さまにもご協力を得て、今回も大盛況のうちに終わることができました。

190329-9.jpg

4月からはそれぞれに現場で働くこととなりますが、今後の人生においても大きな糧となる経験ができたことと思います。

190329-6.jpg

また一回り大きく成長した、本校和菓子科卒業生の今後の活躍にますます注目です!
- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ