新たな発信もしていきます!|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2019 02/06  ふだんの授業
新たな発信もしていきます!
毎年、毎シーズンごとに、菓子業界・パン業界には新しい製品が次々と誕生していますよね。

そんな変化の激しい業界内の動きにもアンテナをはって、旬な情報をキャッチするために、各科の先生たちは授業の傍ら常に勉強もしているんですよ。

逆に、先生たちからの発信で新たなレシピを提案することもありますし、もちろん授業の中にも、そういった内容を反映させることもしています。

190204-1.jpg

パン専科2年生がつくっていた製品もまさにそんな一品。

秋にフランスから来ていただいたユント先生のレシピをヒントに、パン科でアレンジを加えています。

一見、普通のハード系のパンに見えるかもしれませんが、実はこのパンにはローストした小麦粉をブレンドして、これまでにない新たな風味や味わいを楽しめるパンに仕上げているんです。あんまり聞いたことのないパンですよね?

190204-2.jpg

オーブンに入れる前の成形にもひと工夫を加えて、ちょっと変わった成形にしているんです。

190204-3.jpg

パン屋さんでも取り入れてもらえるかどうかはわかりませんが、これからそんな製品がよく見かけるようになるかもしれませんよ。

190204-4.jpg

一緒につくっていたこちらのパンも、パン科 高江 先生のオリジナルレシピ!

[プロの技術者を育てること]
    +
[業界に新たな発信・提案もしていく]

東京製菓学校は実はそんな学校でもあるんです!
- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ