さまざまな定番の製品づくりを通して|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2018 09/20  ふだんの授業
さまざまな定番の製品づくりを通して
パン本科1年生では、さまざまな種類のパンをつくる実習がはじまってきます。

180920-1.jpg

ちょうど教室では、今日でもう何度目かになる「フランスパン」の成形を行なっていました。

フランスパンなどのハード系のパン生地は、とってもデリケートなので、その扱いがとっても難しいんですよ。

180920-9.jpg

こればっかりは、これからも何度も練習して身体で覚えていくしかありません。

一つひとつの工程を確認しながら、しっかりと自分のものにしていってくださいね。

180920-7.jpg

そして、いよいよ石窯も登場!

校内に設置してある石窯では、定番の「パン・ド・カンパーニュ」を焼き上げていました。

180920-3.jpg

手づくりパン工房など地域密着型のお店では、石窯を導入しているところも増えていますよね。

180920-5.jpg

卒業後に現場で扱うことになってもすぐに使えるように、その特性をしっかりとつかんでいってくださいね。

折り込み生地の製品づくりも同時に始まってきています。
こちらもまずは代表的な製品「クロワッサン」から。

180920-2.jpg

基本となるさまざまな定番の製品づくりを通して、あらゆる現場に対応できる技術とスキルを磨いていきます。
- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ