期間限定SHOPがオープンしています!|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ
カテゴリー
過去の記事
和菓子
[2018.01.26]

期間限定SHOPがオープンしています!

和菓子本科の特別授業「実働教育」として、昨年に引き続き今年も銀座三越B2Fギンザスイーツパークにて、東京製菓学校期間限定SHOPがオープンしています!

2018年1月25日(木) ~ 29日(月) 10:30 ~ 20:00
銀座三越と和菓子科がコラボレーション!

180126-1.jpg

学生たちが製造はもちろん、実際に店頭にも立ち、自分たちで考案した創作菓子を販売させていただいています。

180126-2.jpg

定番のどら焼きをはじめ、洋風テイストを盛り込んだお菓子や上生菓子まで、バラエティ豊かな商品ラインナップ!

校内で開催された「餡・甘納豆を使用したスイーツ・パンコンテスト」で特別賞を受賞した「豆ごのみ」も、今回の販売に向けてさらにバージョンアップして登場しています。

180126-4.jpg 180126-5.jpg

また、秋に収穫体験に行って来た京都・丹波大納言を使用した商品も。中でも学生が丹波大納言をイメージしてつくり上げたオリジナルキャラクター「豆蔵くん」は、特設スペースで実演も行なっています。

どんなお客様が、どんな反応をしてくださるのか。
自分たちのお菓子は受け入れていただけるのか。

直にその感じることができる貴重な機会です。

180126-3.jpg


先生たちの指導にも、いつも以上に熱が入ります!
それもそのはず、ここは学校ではなく日本屈指の有名百貨店。実際にまわりを見渡せば、数々の有名店が出店されています。

本物の仕事を通して、和菓子業界の今を、肌で感じ取ってくださいね。
| カテゴリー:特別授業|
このエントリーをはてなブックマークに追加