期間限定SHOPがオープンしています!|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2018 01/26  特別授業
期間限定SHOPがオープンしています!
和菓子本科の特別授業「実働教育」として、昨年に引き続き今年も銀座三越B2Fギンザスイーツパークにて、東京製菓学校期間限定SHOPがオープンしています!

2018年1月25日(木) ~ 29日(月) 10:30 ~ 20:00
銀座三越と和菓子科がコラボレーション!

180126-1.jpg

学生たちが製造はもちろん、実際に店頭にも立ち、自分たちで考案した創作菓子を販売させていただいています。

180126-2.jpg

定番のどら焼きをはじめ、洋風テイストを盛り込んだお菓子や上生菓子まで、バラエティ豊かな商品ラインナップ!

校内で開催された「餡・甘納豆を使用したスイーツ・パンコンテスト」で特別賞を受賞した「豆ごのみ」も、今回の販売に向けてさらにバージョンアップして登場しています。

180126-4.jpg 180126-5.jpg

また、秋に収穫体験に行って来た京都・丹波大納言を使用した商品も。中でも学生が丹波大納言をイメージしてつくり上げたオリジナルキャラクター「豆蔵くん」は、特設スペースで実演も行なっています。

どんなお客様が、どんな反応をしてくださるのか。
自分たちのお菓子は受け入れていただけるのか。

直にその感じることができる貴重な機会です。

180126-3.jpg


先生たちの指導にも、いつも以上に熱が入ります!
それもそのはず、ここは学校ではなく日本屈指の有名百貨店。実際にまわりを見渡せば、数々の有名店が出店されています。

本物の仕事を通して、和菓子業界の今を、肌で感じ取ってくださいね。
- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ