市場調査からさまざまなヒントをつかむ|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2016 05/26  特別授業
市場調査からさまざまなヒントをつかむ
和菓子本科2年生では、マーケティングリサーチの授業を取り入れています。

和菓子屋さんも各企業ごとに、日々さまざまな工夫をして商品展開やサービスを提供されています。

その特徴や実務の様子などを知ることで、将来に役立てていくことを目的として行なっています。

技術や知識を身につけていくことはもちろんですが、それと同時に今の和菓子業界の動向を知ることも大切ですよね。

160526-1.jpg

今日は朝からグループごとに自分たちで決めたテーマをもとに、複数の和菓子屋さんにお伺いしてきました。

商品のラインナップや店構え、ディスプレイ方法、接客応対の様子、製品の特徴などをまとめて、クラスみんなで情報を共有していきます。

160526-2.jpg


プロの和菓子職人に必要となるヒントを、ここからつかんでくれたらうれしいですね。
- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ