細かなところまで意識してつくる|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2015 05/25  ふだんの授業
細かなところまで意識してつくる
プロには「おいしい」、「安全・安心」は当たり前に求められることです。

おいしいだけでなく衛生面や栄養面にも考慮して、さらに見た目にも同じクオリティのものを、しっかりと揃えてつくる必要性があります。

20150525-1.jpg

大きさはもちろんですが、クリームの絞り出すカタチの美しさや量だったり、飾るフルーツの向きや位置だったり、色合いだったり・・・

20150525-2.jpg 20150525-5.jpg

普段の実習から、実際にお店で販売することを想定して、一つひとつの細かなところまで意識してつくることが大切です。

20150525-3.jpg

今日の洋菓子本科2年生でつくっていたのは、フランボワーズとピスタチオのクリームをサンドした「マカロン・ド・フリュイ」と、ヨーグルトのムースとマンゴー&パッションフルーツのムースがきれいな層になった「ヤウルト・エ・パッション」の2種類の製品です。

20150525-8.jpg

人々にひとときの贅沢を届けてくれる華やかな洋菓子。

だからこそ、その期待に応えられるだけの正確な技術や豊富な知識、表現力がパティシエには必要なんです。

来年の今頃には、さまざまな現場で即戦力として活躍していけるように、しっかりとそのノウハウを頭と身体に刻みつけていきましょう!
- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ