プロの迫力を間近で感じる|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2014 06/26  特別授業
プロの迫力を間近で感じる
今日の洋菓子本科2年生の実技講習には、日本を代表するトップパティシエが大集結です!

IMG_8420 (1000x750).jpg

ホテルデザートの担当として授業を行なっていただいたのは、世界大会等でも優勝経験を持つ 帝国ホテル東京 調理部次長兼ペストリー課長 望月 完次郎 先生。日頃からホテルスイーツの伝統の味を守りつつ、重厚さと軽やかさ、甘みと酸味をバランスよく合わせる細やかな心配りで、その味をさらに進化させるべく挑戦し続けているそうです

IMG_8448 (1000x752).jpg

さらに、ザッハトルテで世界的に有名なウィーンの洋菓子店「デメル」等での修行経験を持つ、日本におけるウィーン菓子の第一人者である リリエンベルグのオーナーシェフ 横溝 春雄 先生。素朴さが伝統のウィーン菓子を洗練させ、旬の素材を生かしたオリジナリティあふれる製品の数々は必見です。

IMG_8432 (1000x751).jpg

そして、国内外のコンクールで数々の受賞暦を持つ パティスリーTadashi YANAGI オーナーシェフ 柳 正司 先生。その繊細な技術とセンスは業界内でも高い評価を得ているんですよ。

第一線で活躍するプロの一流の仕事を目の前で観るチャンスは、めったにあるものではありません。その迫力を間近で感じることのできる実技講習には、スキルアップのためのヒントが溢れています。たくさんのことを吸収してくださいね!
- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ