基本に忠実に|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2014 02/26  特別授業
基本に忠実に
菓子祭の興奮も冷めやらぬ中、今日のパン本科1年生の授業は外来講師による実技講習です。

IMG_7731 (314x236).jpg

ベーカリーコンサルタントとして活躍されている 飯塚 良雄 先生にお越しいただきました。飯塚先生は、日本だけでなく海外でもパンづくりの指導・普及に力を入れています。

IMG_7737 (160x120).jpg IMG_7738 (160x120).jpg

飯塚先生の得意分野でもあるスイート系の菓子パンや、チーズや野菜などを用いた焼き込み調理パンを、実習も交えながら教えていただきました。

IMG_7741 (236x314).jpg

実習中も学生たちに優しく声をかけてくださる飯塚先生の胸には、カリフォルニア・レーズン協会新商品開発コンテストでの受賞を示す☆マークが2つも!(@_@;そうです、すごい先生に教えてもらっているんですよ!

「プロのやり方はいずれわかるようになるから、今はちゃんと基本に忠実に。」と、包餡などの作業も、プロのやり方ではなく、あえて学生たちのために基本的なやり方で、授業を進めてくださいました。

飯塚先生、ありがとうございました!!
- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ