柳シェフのスペシャリテ|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2013 06/24  特別授業
柳シェフのスペシャリテ
洋菓子本科2年生の授業では、パティスリーTadashi YANAGI のオーナーシェフ 柳 正司 先生にお越しいただきました。

IMG_0314 (314x236).jpg

製法だけに留まらず、使用する素材やその取り扱い方など、これまで経験されてきた知識やその繊細な技術を学生たちに伝えてくださいました!代表作でもあるアノ製品の誕生秘話や日々の仕事の様子なども・・・。

IMG_0327 (314x235).jpg

いよいよ最後の仕上げです!徐々に製品が出来上がってくると、学生たちからは歓声があがっていました。(^^)

IMG_0333 (160x120).jpg IMG_0340 (160x120).jpg

さらに、「日々の仕事の中で目標を持って取り組むこと」、「自分の仕事は必ず確認して次に活かすこと」、「どんなこともやるからには一番を目指して欲しい」とアツいエールをいただきました。

IMG_0341 (314x235).jpg

世界コンクールの中でも最高峰であるクープ・ドゥ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリーなど、数々のコンクールにおいても輝かしい受賞歴を持つ 柳 先生のコトバに、学生たちもすっかり魅了されてしまった様子。最後にはサイン会みたいになってしまっていました。(^^;
柳 先生、すみません。。。ありがとうございました!!
- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ