校友会山形県支部講習会2019 @山形 | News|製菓・製パンの専門学校。お菓子作りやパン作りの専門性を徹底的に深めるカリキュラムを展開。 - 東京製菓学校 -

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ
NEWS
東京製菓学校からのお知らせ
ニュース News

19/11/14 校友会山形県支部講習会2019 @山形

本校卒業生のネットワーク校友会では、国内外問わず各地に支部を設置して講習会を実施するなど、定期的に活動を続けています。

yamagata19-1.jpg

先週11/6(水)には昨年に引き続き校友会山形県支部より依頼を受け、山形県菓子工業組合との共催で製菓技術講習会を山形市内で開催しました。

yamagata19-2.jpg

今回講師を担当させていただいたのは、先日のメープルスイーツコンテストでも入賞するなど、新たなお菓子づくりにも定評のある和菓子科 森崎 宏 先生。

yamagata19-3.jpg

現場で即役立つ実践的な製品をテーマに、定番の酒饅頭をはじめ、ほうじ茶と豆乳を使用した和風プリン、さらには伝統的なお菓子に洋風素材を取り入れた製品など、計6品をご提案させていただきました。

yamagata19-5.jpg

生クリームやチョコレート、クリームチーズといった洋菓子でよく使われる素材を上手く活かして、新たな可能性を探っていくヌーヴェル和菓子は、今後ますます広がりをみせていく分野です。

もちろん、しっかりとした和菓子の技術と知識があってこそ。
柔軟な発想から生み出される、新しい視点でのお菓子づくりにも注目です。

yamagata19-4.jpg

ぜひ、さまざまな場面で今回の製品を活用していただければと思います。

今回の開催にご協力いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。

******************************

[卒業生応援サイト「かしの木」をぜひご活用ください]
東京製菓学校では「卒業しても支援続行」のコンセプトのもと、就職・転職活動に役立つ求人情報や学校からのニュース、同窓生の近況、業界内トピックスなどなど、さまざまな情報を卒業生に向けて発信していますので、ぜひご活用ください!

>>>「かしの木」会員登録はコチラから

このエントリーをはてなブックマークに追加