校友会新潟県支部講習会2019 @新潟 | News|製菓・製パンの専門学校。お菓子作りやパン作りの専門性を徹底的に深めるカリキュラムを展開。 - 東京製菓学校 -

ニュース News
東京製菓学校からのお知らせ

NEWS

2019 07/02
校友会新潟県支部講習会2019 @新潟
本校卒業生のネットワーク校友会では、国内外各地に支部を設けています。

先週6/26(水)には新潟県支部より依頼を受け、新潟市内にある総合食品商社 (株)ヤマジュウ風間 様に会場をお借りして、和菓子技術講習会を実施してきました。

19niigata-1.jpg

今回担当させていただいたのは、和菓子科 長谷川 献 先生。

19niigata-2.jpg

卒業生のみなさんが商品開発の際にヒントとなるよう、しっかりと製菓理論も交えて講習してきました。

19niigata-3.jpg

どら焼きや羊羹などの和菓子屋さんで定番の商品に、メープルやチョコレート、クリームチーズなど、洋菓子の素材を取り入れてアレンジしたヌーヴェル和菓子を5品ご提案してきました。

19niigata-4.jpg

一方的な講習ではなく、言葉のキャッチボールを大事にする 長谷川 先生。
卒業生も一緒に、作業に交じっていただく場面も。

19niigata-5.jpg

今回も講習会開催にあたり、ご協力いただきました新潟県支部のみなさん、本当にありがとうございました!

******************************


卒業生応援サイト「かしの木」では、卒業生に向けてレシピなどさまざまな情報を発信していますので、会員登録の上ぜひご活用ください!


>>>「かしの木」会員登録はコチラから

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ