校友会長野県支部講習会2018 @伊那 | News|製菓・製パンの専門学校。お菓子作りやパン作りの専門性を徹底的に深めるカリキュラムを展開。 - 東京製菓学校 -

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ
NEWS
東京製菓学校からのお知らせ
ニュース News

18/12/05 校友会長野県支部講習会2018 @伊那

国内外に支部を持つ本校卒業生のネットワーク「校友会」では、各支部へ専任教師を派遣して現地で技術講習会も実施しています。

今回11/28(水)には、長野県伊那市にある伊那食品工業(株) 様に講習会場をお借りして、校友会長野県支部の和菓子技術講習会を開催しました。

nagano18-1.jpg

講師には昨年三重で開催された第27回全国菓子大博覧会にて、最高賞にあたる名誉総裁賞を受賞した 和菓子科 長谷川 献 先生が担当。

卒業生のみなさんから「ぜひ工芸菓子を教えて欲しい!」との要望もあったため、製品4品のデモンストレーションとともに工芸菓子の基礎についても講習しました。

nagano18-4.jpg

薯蕷饅頭や浮島のアレンジ製品やチョコレートを使用したヌーヴェル和菓子など、理論的な部分にも触れながら実際に店舗にて販売することを想定したレシピを提案させていただきました。

講習が進むにつれ、少しでも多くのことを吸収しようと、徐々にみなさん前へ前へと集まってきていました。

nagano18-3.jpg

プロになってもなお、貪欲に技術の向上を目指すその姿勢。
本当に素晴らしいですよね!(^^)

その熱意は、お菓子を通じてきっとお客さまにも伝わっているはずです。

nagano18-2.jpg

今年も開催にあたりましてご協力いただきました長野県内のみなさま、本当にありがとうございました!!

******************************


[卒業生応援サイト「かしの木」をぜひご活用ください]
東京製菓学校では、「卒業しても支援続行」のコンセプトのもと、就職・転職活動に役立つ求人情報や学校からのニュース、同窓生の近況、業界内トピックスなどなど、さまざまな情報を卒業生に向けて発信していますので、ぜひご活用ください!

>>>「かしの木」会員登録はコチラから

このエントリーをはてなブックマークに追加