校友会石川県支部講習会2018 @金沢 | News|製菓・製パンの専門学校。お菓子作りやパン作りの専門性を徹底的に深めるカリキュラムを展開。 - 東京製菓学校 -

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ
NEWS
東京製菓学校からのお知らせ
ニュース News

18/12/06 校友会石川県支部講習会2018 @金沢

東京製菓学校卒業生のネットワーク校友会では、卒業しても支援続行のコンセプトのもと、さまざまな情報を卒業生に向けて発信しています。また、国内外各地にある支部ごとにも、現地に教師を派遣して技術講習会も開催しています。

先月11月は各地で技術講習会を開催、今年度最後を飾ったのは石川県支部。

ishikawa18-1.jpg

金沢市内に実店舗をもつ製菓材料と器具のお店 泉商事(株)C&C金沢 様に講習会場をお借りして、和菓子科 小林 紀夫 先生による和菓子技術講習会を実施しました。

ishikawa18-2.jpg

小林先生ならではの発想を取り入れた新感覚のおはぎやサブレ、上生菓子まで全5品の制作と、各種の製菓理論についての講義も。

ishikawa18-3.jpg

製品制作の際には助手はもちろん、卒業生のみなさんにも協力していただき、参加型の授業に!さすがは巻き込み上手な 小林 先生ですよね。

ishikawa18-5.jpg

講習会場が一気に普段の教室のような雰囲気になっていました。
卒業して何年経っても、師弟関係はこれからもずっと同じですね。

ishikawa18-4.jpg

今回も開催にあたりご協力いただきましたみなさま、ありがとうございました!!

******************************

卒業生応援サイト「かしの木」では、卒業生に向けてレシピなどさまざまな情報を発信していますので、会員登録の上ぜひご活用ください!

>>>「かしの木」会員登録はコチラから

このエントリーをはてなブックマークに追加