校友会宮城県支部講習会2018 @仙台 | News|製菓・製パンの専門学校。お菓子作りやパン作りの専門性を徹底的に深めるカリキュラムを展開。 - 東京製菓学校 -

ニュース News
東京製菓学校からのお知らせ

NEWS

2018 11/20
校友会宮城県支部講習会2018 @仙台
本校卒業生のネットワーク「校友会」では、国内外問わず各地に支部を設置しています。

今月はお隣の山形県に続き、宮城県仙台市でも11/14(水)に、校友会宮城県支部技術講習会を開催しました。

miyagi18-1.jpg

今回は、東北地方を中心に製菓製パン材料などの業務用食品を扱う専門商社であるサトー商会㈱様に講習会場をお借りして、本校和菓子科 笹野 浩之 先生による和菓子技術講習会です。

miyagi18-2.jpg

笹野先生ならではの柔軟な発想で洋の素材も取り入れたヌーヴェル和菓子や定番製品のアレンジ版など4品と、和菓子の命ともいえる「餡」について製餡も交えながらレクチャーしてきました。

miyagi18-4.jpg

全体の味のバランスや素材ごとの組み合わせ方など、みなさんの関心も非常に高く、一人また一人と 笹野 先生のまわりに徐々に参加者の方々が集まってきていました!

miyagi18-5.jpg

多くの質問も飛び交い、短い時間ではありましたが活気ある講習会になったようです。

miyagi18-6.jpg

ご協力いただきました宮城県内のみなさま、ありがとうございました!!

******************************

[卒業生応援サイト「かしの木」をぜひご活用ください]
東京製菓学校では、「卒業しても支援続行」のコンセプトのもと、就職・転職活動に役立つ求人情報や学校からのニュース、同窓生の近況、業界内トピックスなどなど、さまざまな情報を卒業生に向けて発信していますので、ぜひご活用ください!

>>>「かしの木」会員登録はコチラから

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ