校友会新潟県支部講習会 2017 @新潟 | News|製菓・製パンの専門学校。お菓子作りやパン作りの専門性を徹底的に深めるカリキュラムを展開。 - 東京製菓学校 -

ニュース News
東京製菓学校からのお知らせ

NEWS

2017 08/04
校友会新潟県支部講習会 2017 @新潟
先月末の7月26日(水)には、新潟県新潟市で校友会新潟県支部主催の和菓子講習会を開催しました。

170804-2.jpg

校友会とは、本校卒業生のネットワークです。国内外に支部を設置して、各支部ごとにも現場に即したテーマで講習会を展開しています。

前日まで新潟県中部は集中豪雨。かなり被害を受けた地域もあり講習会の開催が懸念されましたが、前日の午後からは天気も回復し、本校卒業生をはじめ多くの方々が参加してくださいました。

170804-1.jpg

今回のテーマは「即戦力となる創作和菓子」!

170804-3.jpg 170804-4.jpg

和菓子科 羽鳥 誠 先生が、定番商品にアレンジを加えた製品や、チョコレートやメイプルシュガーなどの素材を使用した洋菓子仕立ての和菓子「ヌーヴェル和菓子」など、計6品を提案させていただきました。

170804-7.jpg

作業中からも多くの質問が相次ぎ、始終活気ある講習会となったようです。
新たな商品開発のヒントになってくれたらうれしいですね!

170804-5.jpg

今回も新潟県内の卒業生のみなさん、会場を提供してくださった(株)ヤマジュウ風間さん、多くの方々のおかげで無事開催することができました。

ご協力ありがとうございました!!
- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ