校友会長野県支部講習会 2017 @伊那 | News|製菓・製パンの専門学校。お菓子作りやパン作りの専門性を徹底的に深めるカリキュラムを展開。 - 東京製菓学校 -

ニュース News
東京製菓学校からのお知らせ

NEWS

2017 07/06
校友会長野県支部講習会 2017 @伊那
東京製菓学校卒業生のネットワーク「校友会」では、各地にある支部ごとに技術講習会も行なっています。

先月6月28日(水)には、長野県伊那市にある伊那食品株式会社の講習会場をお借りして、長野県支部主催の洋菓子技術講習会を開催しました。

170705-1.jpg

今回は、「和洋菓子店で活用できるチョコレートの基本的な理論と応用」をテーマにした講習会ということで、チョコレートのスペシャリスト 本校洋菓子科 鈴木 兼介 先生を派遣しました。

170705-2.jpg

カカオ豆の歴史やチョコレートとして出来上がるまでの工程についても触れながら、ロールケーキやサブレなどの定番商品をアレンジした製品も織り交ぜた計7品を制作。

170705-3.jpg 170705-4.jpg

ボンボンショコラのテンパリング作業、材料の特性や使用上の注意点など、その深い知識と技術を余すところなく卒業生のみなさんに伝えてくださいました。

170705-5.jpg 170705-7.jpg

卒業生のみなさんも、鈴木先生の手元の動きや温度調整の様子など、細かなところまでアツい視線を送ってくれていました。

まさにチョコレートも溶けるような熱気に包まれた講習会となりましたよ!

170705-6.jpg

洋菓子店はもちろん、和菓子店においても応用していただけたらうれしいですね。

参加してくださった卒業生のみなさん、会場を提供してくださった伊那食品株式会社のスタッフのみなさま、本当にありがとうございました!
- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ