四季会 創立50周年記念祝賀会 | News|製菓・製パンの専門学校。お菓子作りやパン作りの専門性を徹底的に深めるカリキュラムを展開。 - 東京製菓学校 -

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ
NEWS
東京製菓学校からのお知らせ
ニュース News

14/10/27 四季会 創立50周年記念祝賀会

和菓子研究会「四季会」の創立50周年記念祝賀会が、10/16(木)に都内のホテルにて行なわれました。

058577.jpg

1964年の10月に創設されて以来、技術の向上を目指してきた「四季会」。

初代会長の 岩瀬 吉二郎 さんをはじめ、これまでに参加された旧会員の方や歴代の先生方も一堂に集まり、ともに50年という節目の年を祝うことができました。

今後も先輩方の意思を継承しつつ、未来の和菓子職人へとつなげていきたいと思います。


四季会」とは・・・
東京製菓学校卒業生の発案により発足された和菓子研究会です。
日本に4つの季節があるように、和菓子にも季節がある。
和菓子と四季の大切な結びつきから「四季会」と命名されました。
入会資格は本校卒業生であること。卒業課程は不問です。
本校で行なわれる月1回の例会では、和菓子課教師陣が持ち回りで講師を担当しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加