(株)林原 和菓子講習会|洋菓子・和菓子・パン業界のお役立ち情報を発信!『スイーツトピックス』

スイーツトピックス Sweets Topics
業界情報&お役立ちコラム

スイーツトピックス

2013 08/03
(株)林原 和菓子講習会
本校では、製菓製パン業界全体の発展に貢献すべく、業界内外のさまざまな活動にも積極的に取り組んでいます。業界内で行なわれるプロの方々を対象とした講習会の会場として、実践的な設備環境を整える本校の施設を活用していただくこともそのうちのひとつです。

IMG_0765 (314x235).jpg

今回は、砂糖と同様の天然糖質であるトレハロースなどの食品素材を扱う(株)林原 主催の和菓子講習会が本校講堂にて行なわれ、160名を超えるプロの方々が参加していました。

IMG_0755 (314x236).jpg

しかも今回は、本校和菓子課 長谷川 献 先生が講師として、(株)林原にて取り扱う食品素材を使用した焼き菓子のご提案をさせていただきました。

近年、ニーズが高まっている低甘味度甘味料は、お菓子だけでなく食品全般に幅広く利用されています。それら素材の特徴を上手く活かして新しい食感や味わいを生み出していくことで、業界の動向に見合ったものをセレクトできる実力を養っていくことも、これからのプロを養成していく専門学校としては大切なことなんです。
- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ