中国国際ベーカリーショーに出展してきました | News|製菓・製パンの専門学校。お菓子作りやパン作りの専門性を徹底的に深めるカリキュラムを展開。 - 東京製菓学校 -

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ
NEWS
東京製菓学校からのお知らせ
ニュース News

12/05/19 中国国際ベーカリーショーに出展してきました

5月10日(木)から12日(土)の3日間に亘って上海新国際博覧中心にて行なわれた「中国国際ベーカリーショー」に、中国江蘇省蘇州市の王森藝術西點學校の協力のもと参加してきました。

050 (234x314).jpg

近年各分野において発展著しい中国ですが、未だ発展途上であるといわれるのが」洋菓子の技術。
その中でも特に技術を要するアメ細工のデモンストレーションを実施してきました。

054 (160x119).jpg 046 (160x120).jpg

広大な会場で行なわれた今回の展示会には、3日間でなんと約60万人もの来場者が!
さすが中国、桁違いの人数ですね(^^;

今回は、洋菓子科の益田先生と谷藤先生に、アメを煮るところから最後の仕上げまで全てを実演。
たくさんの中国の方々に、アメ細工そのものを理解してもらうことが出来たのではないでしょうか。
このエントリーをはてなブックマークに追加