留学生のみなさんへ | News|製菓・製パンの専門学校。お菓子作りやパン作りの専門性を徹底的に深めるカリキュラムを展開。 - 東京製菓学校 -

ニュース News
東京製菓学校からのお知らせ

NEWS

2011 03/22
留学生のみなさんへ

新入生、在学生のみなさんにご連絡いたします。
留学生のみなさんにおかれましては、母国より遠く離れた日本にて今回の地震を体験し、ニュース等で多くの情報を見聞きされ、今後のことについてご心配されている方が多くいらっしゃるかと思います。
しかしながら、今日現在、本校周辺の交通事情も整いつつあり、学校内も十分に安全が確保されておりますので、留学生ガイダンス・入学式・始業日には安心して登校していただければと思います。
4月5日以降も通常通り授業を行なう予定です。今後、急遽変更等が生じた場合は、別途ご連絡いたします。
ご不明な点やご心配なことがございましたら、入学課留学生担当03-3200-7171までご連絡ください。

【留学生ガイダンス】2011年3月28日(月)
 開催時間は個別に違います。各自事前にご連絡した時間までにいらしてください。
 4月以降授業が始まってからだと、留学生のために別途時間を確保することができません。
 今後の学校生活について、保険制度、奨学金など、とても大切な説明をします。
 
  〔持ち物〕
   パスポート
   外国人登録証明書
   国民健康保険証
   筆記用具
   日本語学校の卒業証明書、成績・出席証明書
    (受験時、すでに日本語学校を卒業されていた方は必要ありません)

【入学式】2011年4月1日(金)午前10時から
 10分前までに来校してください。
 閉式のあと記念写真を撮影します。
 式服(略礼装)それに準ずる背広・スーツなどで出席してください。
 なお父母、保護者のご列席は自由です。

【始業日】2011年4月4日(月)午前8時30分から
 10分前までに登校してください。
 通学の服装は特に規定していません。
 文房具(ノート、ペン、エンピツなど)を携行してください。
 身分証明書と学割証明申請カードを交付します。
 教科書、実習用白衣、実習用器具、更衣ロッカー(専用)の鍵を配布します。
 着替えは専用ロッカーを使用して、鍵は各自が保管してください。
 

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ