韓国での展示会に出展します | News|製菓・製パンの専門学校。お菓子作りやパン作りの専門性を徹底的に深めるカリキュラムを展開。 - 東京製菓学校 -

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ
NEWS
東京製菓学校からのお知らせ
ニュース News

09/10/23 韓国での展示会に出展します

10/29(木)から11/1(日)まで、韓国ソウルにてお菓子とパンの展示会が行なわれます。

第14回ソウル国際パン、菓子フェスティバル』
Seoul International Bakery Fair 2009(SIBA 2009)


本校では洋菓子の教師を派遣して、一般来場者の方々に向けて、マジパン細工の体験コーナーとチョコレートのデモンストレーションを行ないます。

DSCN0084.jpg
↑こちらは前回マジパン体験を行なった時の様子です。
 韓国においても洋菓子に対する関心の深さが窺えました。

本校では1967年より現在に至るまでアジア諸国を中心に約1000名の留学生を受け入れてきました。
韓国の製菓製パン業界では、数多くの本校卒業生が活躍されています。
このような機会に、韓国国内の卒業生や業界の方を対象とした技術講習会も開催する予定です。
日本と韓国の製菓製パン業界をつなぐ交流の場となればと思います。

84korea2.jpg
↑こちらも前回技術講習会の様子です。
 数多くの方々が参加していただきました。
このエントリーをはてなブックマークに追加