下田流[東京都板橋区高島平]|卒業生の声|製菓・菓子・パティシエの専門学校。お菓子作りやパン作りの専門性を徹底的に深めるカリキュラムを展開。 - 東京製菓学校 -

卒業生紹介『OB/OGの風景』
卒業生たちの“現在地”

卒業生紹介『OB/OGの風景』

2023 04/22
下田流[東京都板橋区高島平]

今回ご紹介させていただくのは、東京・板橋区高島平にある大人気のパン屋さん「下田流」さんです。都営三田線高島平駅から徒歩で約7分の場所にあります。

shimoda-2.jpg

その店名の通り、こちらは本校卒業生 下田 鴻 さん(左:第1部パン本科2016年卒)が毎日パンのことを考え、成長していくためにつくったお店です。同級生でもある三田村 隼太 さん(右:第1部パン本科2016年卒)とともに、新たなおいしさを求めて連日パンと向き合っています。

shimoda-1.jpg

あくまでも主役は"パン"との考えから、店内の装飾はほとんどありません。次々と焼き上がってくるパンを並べる棚があるだけの店内ですが、下田さんの想いがひしひしと伝わってくる個性的なパンの数々が出迎えてくれますよ。

shimoda-3.jpg

まだオープンして約1年半ですが、ここでしか味わえないおいしさを求めて、朝早くから多くの方々が訪れてくれているそうです。人を圧倒する、感動するパンを目指して、下田さんの挑戦はまだまだ続きます。これからも成長が楽しみなパン屋さんです!

[Shop data]
下田流
住所:東京都板橋区高島平7‐26‐4
営業時間:7:30‐17:00(売り切れ次第終了)
定休日:月曜、水曜、金曜
公式インスタ:https://www.instagram.com/shimodaryu/?hl=ja

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ