ô fin bec オファンベック[山口県山口市]|卒業生の声|製菓・菓子・パティシエの専門学校。お菓子作りやパン作りの専門性を徹底的に深めるカリキュラムを展開。 - 東京製菓学校 -

卒業生紹介『OB/OGの風景』
卒業生たちの“現在地”

卒業生紹介『OB/OGの風景』

2023 03/29
ô fin bec オファンベック[山口県山口市]

今回ご紹介させていただくのは、山口県山口市に昨年9月にオープンしたばかりの新しいお店「ô fin bec オファンベック」さん。濃紺と白を基調としたエレガントな雰囲気漂うステキな外観が目印です。

honda2302-1.jpg

こちらのお店は、本校卒業生 本多 亮介 さん(右、第1部洋菓子本科・第2部和菓子専科2012年卒)と 本多 まりな さん(左、旧姓:戸枝、第1部洋菓子本科2012年卒)の仲良し夫婦が、満を持してはじめた小さな街のパティスリー。

honda2302-5.jpg

「ô fin bec オファンベック」とは、おいしいものが集まる場所という意味のフランスの古いことわざ。2人がそれぞれにこれまで経験してきたことを活かしながら、お客さまに永く愛されるお店をつくっていきたいと思い、この言葉をお店の名前に付けたそうです。

honda2302-2.jpg

ロールケーキやシュークリームなどのベーシックな定番製品はもちろん、オペラやカヌレ、ギモーヴ、キャラメル・サレといった古き良きフランスの伝統菓子まで、一つひとつの素材や製法にこだわり、2人が本当においしいと思うものを丁寧な仕事でつくってくれています。

honda2302-3.jpg

はじまったばかりのお店ですので、やりたいこと、お出しできていない生菓子や焼き菓子が、まだまだたくさんあるそうです。2人のペースで、お客さまがいつでも出来立てのお菓子を気軽に楽しんでいただける、そんな温かみのあるお店にしていってくださいね。

[Shop data]
ô fin bec オファンベック
住所:山口県山口市中央3-2-7
営業時間:10:30‐18:30
定休日:月曜・火曜・水曜(祝日を除く)
公式インスタ:https://www.instagram.com/o_fin_bec/

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ