手作りパン屋さん ひまわりパン[静岡県浜松市]|卒業生の声|製菓・菓子・パティシエの専門学校。お菓子作りやパン作りの専門性を徹底的に深めるカリキュラムを展開。 - 東京製菓学校 -

卒業生紹介『OB/OGの風景』
卒業生たちの“現在地”

卒業生紹介『OB/OGの風景』

2023 03/23
手作りパン屋さん ひまわりパン[静岡県浜松市]

今回ご紹介させていただくのは、静岡県浜松市に昨年9月にオープンしたパン専門店「手作りパン屋さん ひまわりパン」さんです。

himawaripan-7.jpg

こちらのパン屋さんは、まさにひまわりのような明るい笑顔で出迎えてくれた本校卒業生 文 淑花 さん(第1部パン本科2006年卒)のお店です。本校卒業後は千葉や静岡・浜松のパン屋さん等で約15年の経験を積み、念願の自店をオープンさせました。

himawaripan-1.jpg

白と木目調を基調とした店内には、こだわりの自家製パン酵母をつかい、手間暇かけてつくられたさまざまなパンが所狭しと並べられています。

himawaripan-4.jpg

湯種と中種をミックスしてつくる食パンは、独特のモチモチ食感はクセになるおいしさ!その分、時間も手間もかかりますが、いつも来てくださるお客さまに本当においしいものを提供したいという想いから、出来る限りこの製法でつくり続けたいと語っていました。

himawaripan-2.jpg

余計な添加物はつかわずに、素材にこだわったパンづくりがモットーの文さん。毎日試行錯誤しながら、お客さまに喜んでもらえるような新しいパンを考えているのだそうですよ。

himawaripan-5.jpg

定番の菓子パンや焼き込み調理パンはもちろんですが、人気ナンバー1の3種のチーズがたっぷり入ったしっとりふんわりのチーズ食パンや、ハラペーニョとチーズの旨辛がクセになるフーガスなど、文さんのアイデアが光ります!

himawaripan-6.jpg

一度食べたらやみつきになるおいしさのパンがたくさんあります。ぜひお近くへお越しの際には足を運んでもらいたいパン屋さんです。

[Shop data]
手作りパン屋さん ひまわりパン
住所:静岡県浜松市中区早出町851‐2
電話:053-522-8090
営業時間:9:00‐17:00(売り切れ次第終了)
定休日:月曜・火曜・水曜

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ