セキネベーカリー[東京都台東区浅草]|卒業生の声|製菓・菓子・パティシエの専門学校。お菓子作りやパン作りの専門性を徹底的に深めるカリキュラムを展開。 - 東京製菓学校 -

卒業生紹介『OB/OGの風景』
卒業生たちの“現在地”

卒業生紹介『OB/OGの風景』

2022 07/20
セキネベーカリー[東京都台東区浅草]

今回ご紹介させていただくのは、つくばエクスプレス「浅草」駅から徒歩で6‐7分のところにある赤い屋根が目印の老舗パン屋さん「セキネベーカリー」さんです。

sekine1.jpg

新旧いろんなパン屋さんがひしめく浅草で、長きにわたって普段づかいのパン屋さんとして愛され続けているお店です。レトロで落ち着いた雰囲気の店内には、食パンやフランスパンなどの定番商品だけでもかなりのバリエーションが並びます。

sekine4.jpg

昔ながらの懐かしい揚げパンやあんぱんもあれば、サンドイッチやハンバーガーなどの調理パン、自家製酵母でつくる本格的なドイツパン、デニッシュやクロワッサンといった折り込み生地製品もあるんですよ。とてもここでは紹介しきれないくらい幅広いラインナップです!

sekine3.jpg

こちらで頑張ってくれているのが、今年の春に本校夜間部を卒業された 関根 武信 さん(第2部パン専科2022年卒)です。

sekine2.jpg

入学前からすでにパンづくりを生業としていた 関根 さんですが、もう一度しっかりと理論から学び直したい!と一大決心をされて、日中は働きながらパンをつくり、夜は週3日本校の夜間部で学ばれていました。

あまりの多忙さに一時休学を挟んだ時期もありましたが、今年の春に無事卒業。 働きながら学ぶのは想像していた以上に大変だったようですが、「お客さまにおいしいパンを提供したい」という想いと、家族や従業員の方々のサポートがあってこその毎日だったといいます。

sekine5.jpg

地域の方々から愛されるパン屋さんですが、浅草散策に行かれる際にもぜひ立ち寄っていただきたいお店です!店内のイートインコーナーや目の前にある公園で、関根さんの想いの詰まったおいしさとともに、ちょっと一息ついてみてはいかがですか。

[Shop data]
セキネベーカリー
住所:東京都台東区浅草3‐41‐10
電話:03‐3875‐3322
営業時間:7:00‐19:00
定休日:日曜

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ