Organic Sweets M&M[千葉県我孫子市]|卒業生の声|製菓・菓子・パティシエの専門学校。お菓子作りやパン作りの専門性を徹底的に深めるカリキュラムを展開。 - 東京製菓学校 -

卒業生紹介『OB/OGの風景』
卒業生たちの“現在地”

卒業生紹介『OB/OGの風景』

2022 03/01
Organic Sweets M&M[千葉県我孫子市]

今回ご紹介させていただくのは、JR成田線「新木」駅北口より徒歩5分の場所に昨年2021年3月にオープンした、使用する素材すべてにこだわった焼き菓子のお店「Organic Sweets M&M」さんです。

MM1.jpg

こちらは本校洋菓子科専任教師としても活躍してくれていたOG 横内(旧姓:矢吹) 満里奈 さん(左:洋菓子本科2015年卒)と 横内 聖人 さん(右:洋菓子本科2015年卒)、同級生夫妻のお店です。

MM2.jpg

横内さんは結婚をして子どもができたことをきっかけに、これまで以上に食への興味・関心が高まり、いろいろと勉強していくうちに、肥料や農薬、添加物など、現代の食の安全性に疑問を持つようになり、それからはできる限りオーガニックなものや無添加のものを選ぶようになっていったといいます。

MM3.jpg

パティシエールとして、そして子を持つ親として...

「小さなお子さまや大切な方々に、安心・安全なお菓子を提供していきたい」

「おいしいだけでもなく人にも地球にも優しいお菓子をつくりたい」

そんな想いから、現在は子育てをしながら、オーガニックスイーツ専門店として、週に2回お店での販売とオンラインショップでの販売、そして昨年末からは新たにお菓子教室も開催しているそうです。

MM4.jpg

農薬や肥料を使わないグラスフェッドバターや平飼自然卵、国産有機小麦、有機砂糖、チョコレートやアーモンド等のナッツ類、ドライフルーツやハチミツなど、使用するすべての素材がオーガニック。一つひとつの素材に込められた生産者さんの思いをそのまま活かして、すべてにこだわった焼き菓子をつくってくれています。

MM5.jpg

食べてくださった方が、魔法にかかったような幸せな気持ちになれるようにと願いを込めてつくった焼き菓子、その名も「魔法のドーナツ」は、ニュージーランド産、岩手県なかほら牧場産の2種類のグラスフェッドバターをたっぷりと使用した自慢の逸品です。

MM6.jpg

店内には、ガレットブルトンヌやフィナンシェ、マドレーヌ、ブールドネージュといった定番の焼き菓子たちの良い香りが広がっています。遠方でも、ご自宅はもちろん、ギフトとしても、ホンモノのオーガニックスイーツをオンラインショップから楽しむこともできますよ。

[Shop data]
Organic Sweets M&M
住所:千葉県我孫子市新木野1‐2‐11
営業時間:10:00‐16:00、金曜・土曜
https://mandmorganic.com/

M&M公式Instagramページ

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ