SANBON BAKERY サンボンベーカリー[東京都江戸川区南葛西]|卒業生の声|製菓・菓子・パティシエの専門学校。お菓子作りやパン作りの専門性を徹底的に深めるカリキュラムを展開。 - 東京製菓学校 -

卒業生紹介『OB/OGの風景』
卒業生たちの“現在地”

卒業生紹介『OB/OGの風景』

2021 06/04
SANBON BAKERY サンボンベーカリー[東京都江戸川区南葛西]

今回ご紹介させていただくのは、オシャレな外観が目を引くパン屋さんSANBON BAKERY サンボンベーカリーさんです。

sanbon21-1.jpg

最寄りの葛西駅から少し離れた場所にも関わらず、地元のファンをはじめ連日たくさんのパン好きが訪れる人気店です。食パンやフランスパン、菓子パン、焼込調理パンなど、お子様からお年寄りまで幅広い年齢層に愛される約40種類ものお馴染みのパンがいろいろ並んでいます。

sanbon21-6.jpg

リーズナブルなお値段もうれしい限りですが、もちろんおいしさも期待を裏切りませんよ!

どれにしようかと頭を悩ませるお客さまの楽しみを残しつつも、焼き立て以外のパンは袋詰めされていたり、パンの取り出し口以外はアクリルで囲んだショーケース風にしているなど、ちょっとした心遣いもうれしいですよね。

sanbon21-2.jpg

レジもなるべく非接触で対応できるように、最新のスキャン式自動精算機を導入していますので、安心安全においしいパンをテイクアウトできます。電話でのご予約も受け付けてくれていますよ。

sanbon21-5.jpg

毎日の食卓に寄り添うパンであること、地域のみなさまの憩いの場を目指すこと、そして、つくり手がしあわせであることがお客様をしあわせにできること。この3本の柱をコンセプトにしたお店づくりをしているのが、オーナーシェフの 須賀 誉彦 さん(パン本科2013年卒)です。

sanbon21-3.jpg

大学卒業をして商社に就職後に、魅力的なパン屋さんに出会ったことがきっかけでパン職人を目指すことに。本校卒業後は東京・稲城市の人気店ブーランジュリーメゾンユキ.やフランス・パリでも経験を積み、昨年2020年11月に自店をオープンしました。

sanbon21-7.jpg

イートインスペースとテラス席、そしてなんとコインランドリーまで併設されています。実はもともと実家の営むコインランドリーがあった敷地を転用していて、現在のような形態になっているんです。洗濯の仕上がりを待つ間に、おいしいパンとともにくつろぎの時間を味わう、そんなニュースタイルの楽しみ方にハマる江戸川区民も続出中です。

sanbon21-4.jpg

今春に卒業したばかりのフレッシュな後輩 大野 萌恵 さん(左:パン本科2021年卒)と 永倉 琴音 さん(右:パン本科2021年卒)も、売り場の奥にある工房で須賀さんとともに即戦力として活躍してくれていました!

[Shop data]
SANBON BAKERY サンボンベーカリー
住所:東京都江戸川区南葛西2-24-2
電話:03-6808-2917
営業時間:9:00-18:00
定休日:木曜、日曜
https://sanbon-bakery.com/

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ