パティスリー リエノワ [埼玉県さいたま市緑区]|卒業生の声|製菓・菓子・パティシエの専門学校。お菓子作りやパン作りの専門性を徹底的に深めるカリキュラムを展開。 - 東京製菓学校 -

卒業生紹介『OB/OGの風景』
卒業生たちの“現在地”

卒業生紹介『OB/OGの風景』

2021 03/22
パティスリー リエノワ [埼玉県さいたま市緑区]

今回ご紹介させていただくのは、埼玉県さいたま市緑区にある人気の洋菓子店「Patisserie Rienowa パティスリーリエノワ」さんです。

JR北浦和駅東口よりバスで約15分、付近には多くのお店が立ち並ぶ北宿通り沿いの住宅街にあります。

rienowa1.jpg

昨年秋に開店3周年を迎えたばかりのお店ですが、すでにこの辺りでリエノワを知らない人はいない、というくらい地元の方々に愛されています。

rienowa2.jpg

ピンクとウッド調のおしゃれな外観の前で、学生時代の頃と変わらぬ笑顔で迎えてくれたのが、本校卒業生の 横井 信明 シェフ(洋菓子本科2003年卒)です。

rienowa5.jpg

本校を卒業後はさまざまなお店で経験を積み、着実にその技術を磨いてきた横井シェフ。
自分が本当においしい!と思う材料だけを厳選し、手間を惜しまず丁寧につくりあげるお菓子は、小さなお子さまから大人まで幅広い層の方々に親しまれています。

rienowa4.jpg

どんなに忙しくても、絶対に手は抜かない。
ケーキの上にのせる一つひとつの細かい飾りに至るまで、つくれるものはすべてつくる。

rienowa7.jpg

その信念のもと、ケーキや焼き菓子の仕込みからデコレーション、ラッピングまでそのすべてを、スタッフの方とつくりあげてくれています。

rienowa3.jpg

ショートケーキやシュークリームといった定番商品はもちろん、旬の食材を使用した期間限定のスイーツ、マカロンや焼き菓子類、自家製ジャムにいたるまで、横井シェフの想いとこだわりが、ギュッと詰まったやさしいおいしさの数々を、これからもたくさんの方々に楽しんでいただけたら嬉しい限りです。

rienowa8.jpg

伺うたびに、かわいらしいスイーツとの新しい出会いが待っているはずです!

rienowa9.jpg

お近くへお越しの際は、ぜひぜひお立ち寄りください!!
きっとお気に入りおいしさをみつけることができると思いますよ。



[Shop Data]
パティスリー リエノワ
住所:埼玉県さいたま市緑区道祖止1-27-10 サイドプラザ1F
電話:048-711-4533
営業時間:10:00-19:00
定休日:月曜、火曜
駐車場あり(店舗前が他店共有の駐車場となっております)
※営業時間とお休みはSNSページからもご確認ください。
>>>パティスリーリエノワImstagramページ
>>>パティスリーリエノワfacebookページ

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ