ミニチュアガーデンカフェ[東京都目黒区上目黒]|卒業生の声|製菓・菓子・パティシエの専門学校。お菓子作りやパン作りの専門性を徹底的に深めるカリキュラムを展開。 - 東京製菓学校 -

卒業生紹介『OB/OGの風景』
卒業生たちの“現在地”

卒業生紹介『OB/OGの風景』

2021 02/15
ミニチュアガーデンカフェ[東京都目黒区上目黒]

中目黒駅から徒歩5分、コロナ渦の昨年2020年10月、フランス・アルザス地方をイメージした素敵なカフェが中目黒に新しくオープンしました。

mgc1.jpg

その名も「ミニチュアガーデンカフェ」!

mgc2.jpg

「今のこういった時代だからこそ、たくさんの方々に少しでも心落ち着く安らぎの時間を提供していきたい」という想いから、こだわりのアンティークインテリアに囲まれた、まさに箱庭のような空間が誕生しました。

mgc3.jpg

自家焙煎の本格コーヒーや新感覚のチョコレートドリンク等とともに、パティシエこだわりの旬な素材を活かしたスイーツが味わえると、早くも評判になっているお店です。

mgc11.jpg

店頭からも見える1Fの工房で腕を振るうのは、本校卒業生のシェフパティシエ 本田 大輔 さん(右:洋菓子本科2002年卒)と、後輩にあたる 佐藤 睦 さん(左:洋菓子本科2018年卒)。

mgc6.jpg

アルザス地方名物のクグロフをはじめ、本田シェフがこれまでホテルやウエディング、バティスリー等のさまざまな現場で培ってきたテクニックを存分に発揮して、季節に合わせた華麗で繊細なスイーツやショコラ、焼き菓子の数々を生み出してくれています。

mgc-44.jpg

他業界で活躍している人望の厚いオーナーが、広島市中区江波沖町の海辺にあるBean to Bar専門店「rit.(リタルダンド)」から取り寄せた、味はもちろんのこと見た目にもオシャレなクラフトチョコレートの数々も堪能することができますよ。

mgc8.jpg

テイクアウトはもちろんギフトにも最適ですね!さらに、アルザス地方の窯元と直接提携しているので、食器やクグロフ型など職人の手づくりならではの温かみのある伝統工芸陶器「スフレンハイム焼」も購入できるんですよ。

mgc7.jpg

3Fには、一つひとつの調度品やインテリアにもこだわったカフェスペースも。軽食にもピッタリな塩味のクグロフをつかったランチもあります。

mgc12.jpg

伺うたびに新しい出会いと、癒やしのひと時を堪能することができます。最新情報は公式Instagramページからも頻繁に発信してくれていますので要チェックです。

mgc9.jpg

これから暖かくなってきたら、コーヒーやチョコレートドリンクを片手に、目黒川界隈の散策を楽しむのも良さそうですね。海外旅行もなかなか難しい昨今、東京にいながらアルザス地方の雰囲気とともに、本格スイーツとドリンクを味わってみてはいかがですか?



[Shop data]
ミニチュアガーデンカフェ Miniature Garden Cafe
住所:東京都目黒区上目黒1-13-5
電話:03-6455-3722
営業時間:11:00-19:30
定休日:火曜
※営業時間や定休日に関しては、緊急事態宣言等により変更となる場合がありますので、詳細はお問い合わせください。
https://miniaturegardencafe.com/

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ