南房総いとを菓子 盛栄堂 [千葉県南房総市]|卒業生の声|製菓・菓子・パティシエの専門学校。お菓子作りやパン作りの専門性を徹底的に深めるカリキュラムを展開。 - 東京製菓学校 -

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ
卒業生紹介『OB/OGの風景』
卒業生たちの“現在地”
卒業生の紹介『OB/OGの風景』

南房総いとを菓子 盛栄堂 [千葉県南房総市]

今回ご紹介させていただくのは、千葉県南房総市にある和菓子専門店「南房総いとを菓子 盛栄堂」さんです!

seieidou-2.jpg

大正3年創業、百余年の長きにわたって南房総市和田町にて地元の方々に愛され続けてきましたが、昨年秋に南房総市安馬谷に移転されリニューアルオープンされました!

seieidou-3.jpg

真新しい店内はモダンな雰囲気。
どら焼きなどの定番商品をはじめ、季節や行事に合わせたお菓子など、行くたびに新しい発見のあるお店です。

地元南房総銘菓としても親しまれている「ささえ最中」をはじめ、くじらの町・和田浦のかわいくておいしいお菓子として親しまれている「くじらまんじゅう」&「くじらあげまん」は、ぜひとも味わっていただきたい逸品です。

seieidou-4.jpg

店頭にある「さざえ最中」のモニュメントとともに撮影に応じてくださったのが、こちらの4代目店主が本校卒業生の 長谷川 浩司 さん(第1部和菓子本科2002年卒)。

seieidou-1.jpg

昨年9月に開催された「TVチャンピオン~極~和菓子職人王決定戦」にも出場されるなど、和菓子界の若きホープとして注目の和菓子職人の一人です!

時代とともに新しいスタイルでの和菓子づくりにチャレンジするなど、南房総の名物商品の開発にも日々精進されています。

今後ますます注目の和菓子屋さんです!
お近くへお越しの際には、ぜひぜひお立ち寄りください。



[Shop Data]
南房総いとを菓子 盛栄堂
住所:千葉県南房総市安馬谷1984
営業時間:9:00-19:00
電話:0470-29-7039
定休日:月曜(祝日の場合翌火曜)
https://boso-seieido.com/

このエントリーをはてなブックマークに追加