四季工房 おおはま [栃木県宇都宮市]|卒業生の声|製菓・菓子・パティシエの専門学校。お菓子作りやパン作りの専門性を徹底的に深めるカリキュラムを展開。 - 東京製菓学校 -

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ
卒業生紹介『OB/OGの風景』
卒業生たちの“現在地”
卒業生の紹介『OB/OGの風景』

四季工房 おおはま [栃木県宇都宮市]

今回ご紹介させていただくのは、栃木県宇都宮市で地元の方々に愛されるお菓子屋さん「四季工房 おおはま」さんです。

oohama-1.jpg

こちらのお店をオーナーパティシエとして切り盛りするのは、本校卒業生の 大濱 誠 さん(第1部本科洋菓子課程1993年卒)。

oohama-2.jpg

『お菓子で季節を感じていただきたい』という想いを込めて、店名に四季工房と入れたそうです。

oohama-3.jpg

その名の通り、旬のフルーツを使用した季節限定・期間限定のスイーツやデコレーションケーキが、ショーケース内にずらりと並びます。

oohama-4.jpg

また、サブレとクリームの相性バツグンのレーズンサンドや、昔ながらの製法でつくられた懐かしいおいしさを再現したマドレーヌなどもおススメですよ。

oohama-5.jpg

クッキーシューにつぶ餡と生クリームをぎっしりと詰めた大人気の「あん生シュークリーム」といった、和の素材も取り入れた和洋折衷のオリジナルスイーツもありますよ。

oohama-6.jpg

手づくりで一つひとつ丁寧につくられた焼き菓子や、ご当地キャラクターとちまるくんデザインの「とちまるくんメープルクッキー」はお土産や贈り物にも最適です!



[Shop Data]
四季工房 おおはま
住所:栃木県宇都宮市上戸祭町548-1
TEL:028-627-1147
営業時間:9:00-19:00
定休日:不定休

このエントリーをはてなブックマークに追加