ブーランジュリー ラトリエ [千葉県佐倉市]|卒業生の声|製菓・菓子・パティシエの専門学校。お菓子作りやパン作りの専門性を徹底的に深めるカリキュラムを展開。 - 東京製菓学校 -

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ
卒業生紹介『OB/OGの風景』
卒業生たちの“現在地”
卒業生の紹介『OB/OGの風景』

ブーランジュリー ラトリエ [千葉県佐倉市]

今回ご紹介させていただくのは、千葉県佐倉市西志津の住宅地にあるパン屋さん「ブーランジュリー ラトリエ」さんです。

latelier-8.jpg

こちらのお店の魅力はなんといっても、その豊富な種類!

落ち着いた雰囲気のオシャレな店内には、ここでしか食べられないたくさんのパンが並んでいます。

latelier-2.jpg

パンは毎日食べるものだからと、お求めやすい価格で提供してくれているのもうれしいポイントです。

食パンやフランスパンをはじめとした定番商品もありますが、日々より良いパンを求めて改良を加えていっているとか。

latelier-4.jpg

季節限定や曜日限定、売り切れ次第終了の商品、今だけの限定商品など...。
訪れるたびに、新しいパンに出会える楽しみもあります。

latelier-5.jpg

あれも食べてみたい、これも食べてみたい!と思ってもらえるような、たくさんのパンとの出会いが待っていますよ!

latelier-3.jpg

こちらのオーナーシェフは、本校卒業生 重留 邦彦 さん(パン本科2004年卒)。

卒業後、都内の有名店などでしっかりと経験を積み、地元近くのこの地に念願の自店をかまえて、今年の春で早くも5年。

「素材の旨味を大切に、安心・安全なパンのある楽しい生活をお届けしたい」
そんな重留シェフの想いが、この街の方々に支持され、愛され続けています。

latelier-6.jpg

次から次へとたくさんの種類のパンを生み出していけるのも、確かな技術と知識を持ったパン職人だからこそできるワザですよね。

今日はどんなパンとの出会いが待っているかな?
ぜひワクワクしながら、足を運んでみてくださいね。



[Shop Data]
ブーランジュリー ラトリエ
住所:千葉県佐倉市西志津4-7-9-1F
電話:043-488-4490
営業時間 9:45-18:45
定休日:月曜(夏期休業あり)
https://www.facebook.com/boulangerie.latelier/

このエントリーをはてなブックマークに追加