茶桜菓子庵 千登勢 [長野県伊那市]|卒業生の声|製菓・菓子・パティシエの専門学校。お菓子作りやパン作りの専門性を徹底的に深めるカリキュラムを展開。 - 東京製菓学校 -

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ
卒業生紹介『OB/OGの風景』
卒業生たちの“現在地”
卒業生の紹介『OB/OGの風景』

茶桜菓子庵 千登勢 [長野県伊那市]

今回ご紹介させていただくのは、桜の名所としても知られる長野県伊那市高遠にて長年愛されている老舗の和菓子屋さん「茶桜菓子庵 千登勢」さんです。

170122-1.jpg

おやきが起源といわれる伊那市銘菓「高遠城址まん頭」はお土産にもぴったりです。
薄い皮で、濃厚な味わいのこし餡をたっぷりと包んでいます!

170122-5.jpg

添加物を一切使用していない「豆大福」、北海道十勝産100%のつぶあんを一つひとつをふわふわしっとりに焼き上げた皮でサンドした「どら焼き」など、定番のお菓子から季節のお菓子まで幅広く取り揃えています。

170122-2.jpg

こちらは本校卒業生 伊藤 隆淑 さん(本科和菓子課程1992年卒)のお店です。

170122-4.jpg

固定概念にとらわれず良いものはどんどん取り入れていく伊藤さん。
なんとなんと...その場でどら焼きが焼ける販売車をつくって移動販売もされています!

ドラヤキファクトリーチトセ」として、お祭りやイベントなどにも出店され、大好評なんですよ。

170122-3.jpg

スタンダードなどら焼きだけでなく、チョコレートや生クリームと合わせたヌーヴェルどら焼き、タマゴやツナマヨといった惣菜系のどら焼き、ソフトクリームとどら焼きのコラボレーション「ソフどら」、季節限定のどら焼きまで、さまざまなバリエーションのどら焼きをご用意しています。

この看板を見かけたら、どら焼きの新たな世界をぜひ味わってみてくださいね!



[Shop Data]
茶桜菓子庵 千登勢
住所:長野県伊那市高遠町小原553-4
TEL:0265-94-2132
営業時間:8:00-19:00
定休日:水曜
http://chitose-takato.com/

このエントリーをはてなブックマークに追加