パティスリー・リコ [千葉県船橋市]|卒業生の声|製菓・菓子・パティシエの専門学校。お菓子作りやパン作りの専門性を徹底的に深めるカリキュラムを展開。 - 東京製菓学校 -

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ
卒業生紹介『OB/OGの風景』
卒業生たちの“現在地”
卒業生の紹介『OB/OGの風景』

パティスリー・リコ [千葉県船橋市]

今回ご紹介させていただくのは、千葉県船橋市に今年の9月にオープンしたばかりの新しいお店「パティスリー・リコ」さんです!

nakamura-3.jpg

船橋駅北口ロータリーから真っ直ぐに伸びる道を直進、天沼弁天池公園を通り過ぎて、船橋駅北口十字路の交差点を右へ、駅から徒歩約10分の距離にできた出来たケーキ・焼き菓子のお店です。

人通りも多い道沿いということもあってか、通りを行く多くの近所の方々が足を止めて立ち寄ってくださっていました。

nakamura-4.jpg

実はこちらのオーナーシェフは、今年3月まで本校洋菓子科にて教師として教鞭をとっていた中村 貴使 先生(第1部本科洋菓子課程1995年卒)なんです!

本校を卒業後は世田谷・アルパジョンに勤務、洋菓子製造技能士1級取得、主な受賞歴にジャパンケーキショー東京・グランガトー部門で銅賞など、これまで多くの学生たちにお菓子をつくる喜びを伝えてくださったその確かな技術と知識を活かして、多くのお客様に喜んでいただけるお菓子をつくっていってくれるはずです。

nakamura-5.jpg nakamura-6.jpg


入り口を一歩は入るとすぐ目に飛び込んでくるショーケースには、お店の名前をつけたリコロールをはじめ、朝一番に焼き上げるシュークリーム、クラシック・ショコラ、チーズケーキ、プリンなど、定番の商品が並んでいます。

nakamura-1.jpg

もちろん、マドレーヌやガレット、サブレなどの焼き菓子類も充実の品揃えです。

nakamura-2.jpg

どのお菓子もシェフの人柄がそのまま感じられる、優しい味のするお菓子ばかり。
ここには、多くの方々に味わっていただきたいお菓子がたくさんあります。

お近くへお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてください!



[Shop Data]
パティスリー・リコ
住所:千葉県船橋市本町6-12-9 1F
電話:047-407-0502
営業時間:10:00-19:30
定休日:木曜
http://www.patisserie-rico.com/

このエントリーをはてなブックマークに追加