セレナーデ [長野県北安曇郡白馬村]|卒業生の声|製菓・菓子・パティシエの専門学校。お菓子作りやパン作りの専門性を徹底的に深めるカリキュラムを展開。 - 東京製菓学校 -

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ
卒業生紹介『OB/OGの風景』
卒業生たちの“現在地”
卒業生の紹介『OB/OGの風景』

セレナーデ [長野県北安曇郡白馬村]

今回ご紹介させていただくのは、お菓子屋さんでもパン屋さんでもなく、長野県北西部に位置する白馬村、長野オリンピックのスキージャンプ台のそばにあるペンション「セレナーデ」さんです。

serenade-9.jpg

こちらのオーナーが、本校卒業生の長谷川 幸二 さん(第1部パン本科2004年卒)。

serenade-5.jpg

サラリーマンを経て、焼きたてパンを提供できるペンションの開業を目指して本校に入学されてきました。

その目標に向かって、本校卒業後はパン屋さんだけでなく、材料や道具を扱うメーカー、ペンションやスキー場などでも働きながら、料理やパン、デザート、経営についてなど、さまざまなことを勉強されてこられたそうです。

serenade-4.jpg serenade-6.jpg

それらの多くの経験と白馬の素材を活かした、夕食のコース料理&朝食のバイキング。
そこで料理と一緒に出されているパンが大好評なんです!

serenade-7.jpg

フランスパンや山型食パン、クロワッサン、コーンパン、生ブルーベリーパン、特製フレンチトーストなどなど、豊富な種類のパンも魅力のペンションとして、多くの方々に愛されています。

今でもパンをつくる時に学生時代につくっていたレシピノートも活用してくださっているのだとか。失敗した時や疑問に思うことがあった時などに、再度自分のノートを見てその理由や原因を確認したりと、今でも役立ててくださっているようです。こちらとしても嬉しい限りです!

白馬村といえば、夏は登山、冬はスキーなど、色とりどりの四季の魅力がつまった北アルプスの麓の避暑地として有名ですよね。

豊かな自然を満喫しながら、焼きたてのおいしいパンもぜひ味わってみてくださいね。




[Shop Data]
セレナーデ
住所:長野県北安曇郡白馬村北城2936-13
電話:0261-72-3757
http://hakuba-serenade.com/

このエントリーをはてなブックマークに追加