ベーカリーアスラン [神奈川県足柄上郡]|卒業生の声|製菓・菓子・パティシエの専門学校。お菓子作りやパン作りの専門性を徹底的に深めるカリキュラムを展開。 - 東京製菓学校 -

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ
卒業生紹介『OB/OGの風景』
卒業生たちの“現在地”
卒業生の紹介『OB/OGの風景』

ベーカリーアスラン [神奈川県足柄上郡]

今回ご紹介させていただくのは、昨年末の12月に開成町役場の前にオープンしたパン屋さん「ベーカリーアスラン」さんです。

asrun-1.jpg

学生時代から変わらない、明るく元気な笑顔で出迎えてくれたのが、こちらのオーナー 佐藤 陽平 さん(第1部パン本科2005年卒)です。

asrun-2.jpg

山口県出身の佐藤さんが、この土地にパン屋さんを開くことになった理由の一つが、生産者の方々が丁寧につくられている豊かな農作物なのだとか。小麦をはじめ、野菜や果物、新鮮な卵や牛乳など、それぞれをつくってくださる生産者の想いも一緒にパンに込めてつくっているそうです。

asrun-4.jpg asrun-3.jpg

定番の食パンやフランスパン、テーブルロール、調理パン...佐藤さんのこだわりのつまった、さまざまな種類のパンが次々と焼きあがってきます。

人気のカレーパンにいたっては、なんとパン粉にするためのパンを焼くところからつくっているんだそうです!

asrun-5.jpg asrun-6.jpg

メロンパンやスコーンなどの菓子パンや、フレッシュな果物のおいしさを存分に活かした季節のジャムパンもオススメです!

asrun-8.jpg asrun-7.jpg

パンの焼き直しもしてくれるので、お店の外に設置されたベンチでも、温かいパンをその場ですぐに味わうことができますよ。

asrun-9.jpg

これからもパンを通じて、明日(アス)に向かって走る(ラン)元気を届けてくれることと思います。

お店のFacebookページで最新情報もチェックしてみてください。
そして、お近くへお越しの際は、ぜひ元気溢れるパンを味わってみてくださいね。
きっと明日に向かって走り出したくなっちゃいますよ!!(^^)



[Shop Data]
ベーカリーアスラン Bakery ASRUN
住所:神奈川県足柄上郡開成町延沢854
TEL:0465-46-8452
営業時間:7:30-18:00
定休日:水・木曜

このエントリーをはてなブックマークに追加