パレドール渡辺 [新潟県西蒲原郡]|卒業生の声|製菓・菓子・パティシエの専門学校。お菓子作りやパン作りの専門性を徹底的に深めるカリキュラムを展開。 - 東京製菓学校 -

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ
卒業生紹介『OB/OGの風景』
卒業生たちの“現在地”
卒業生の紹介『OB/OGの風景』

パレドール渡辺 [新潟県西蒲原郡]

今回ご紹介させていただくのは、新潟県最大のパワースポットとしても人気の弥彦神社の大鳥居そばにある「パレドール渡辺」さんです。

watanabe-1.jpg

JR弥彦線「矢作」駅からも徒歩約10分の距離にある、明るくスタイリッシュな外観が目を引くお店です。

watanabe-2.jpg

シェフの渡邊 辰巳 さん(第1部本科洋菓子課程1986年卒)には、本校卒業生のネットワーク「校友会」の新潟県支部長を務めていただいています。お隣は学生時代の同級生でもある奥様 真理子 さんです。(旧姓:吉野、第1部本科洋菓子課程1986年卒

楽しく、わくわくするようなお店を目指しているという渡邊ご夫妻。その言葉どおり、正面にあるショーケースにずらりと並んだ大きめサイズのさまざまなケーキに、心ときめかずにはいられません!

watanabe-3.jpg

さくさくのデニッシュにクレームパティシエールがぎっしりつまった「デニッシュコルネ」をはじめ、シュー生地とスポンジでたっぷりの生クリームを巻いた「しゅーろーる」、バターの香りがたまらないアップルパイ「焼きりんご」、フレッシュチーズがみずみずしい「おぼろちーず」など、どれもぜひ味わっていただきたい逸品ばかりです!

watanebe-4.jpg

他にも、季節のフルーツをふんだんに使った洋菓子はもちろん、銘菓「弥彦兎サブレ」などの焼き菓子や和菓子まで取り揃えた、幅広い年代のお客様に愛されているお店です。

watanabe-5.jpg

素材にこだわり、ひとつひとつに渡邊さん夫婦の真心が込められた手づくりの味を、ぜひ味わってみてください!明るくゆったりとした雰囲気の店内には、その場で出来たてのおいしさを味わえるカフェスペースもありますよ。



[Shop Data]
パレドール 渡辺
住所:新潟県西蒲原郡弥彦村矢作7374-1
TEL:0256-94-2438
営業時間:8:30-20:00
定休日:月曜(祝祭日の場合は翌日火曜)

このエントリーをはてなブックマークに追加