御菓子司 杉森菓子舗 [石川県七尾市]|卒業生の声|製菓・菓子・パティシエの専門学校。お菓子作りやパン作りの専門性を徹底的に深めるカリキュラムを展開。 - 東京製菓学校 -

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ
卒業生紹介『OB/OGの風景』
卒業生たちの“現在地”
卒業生の紹介『OB/OGの風景』

御菓子司 杉森菓子舗 [石川県七尾市]

今回ご紹介させていただくのは、石川県七尾市にて80年にわたり愛され続けている和菓子店、「御菓子司 杉森菓子舗」さんです。

sugimorikashiho.jpg

お菓子をつくる時や新しいお菓子を考える時は、どんな方がどんな時に口にするのだろうかと、いつもいろんな場面を想像しているそうです。想像していると楽しく、会ってもいない人なのに親しみを感じ、そして恥ずかしい仕事はできないぞと気合いが入るとのこと。材料を吟味し、手間を惜しまず、更なる一手間を考え、これからも正直にお菓子づくりに取り組んで行かれることと思います。

sugimorikashiho-1.jpg sugimorikashiho-2.jpg

数ある中で人気商品のひとつがこちらの「あいどら」。
やわらかな生地の間には、能登大納言のつややかな餡がたっぷり入っていますよ!
イラストとそっくりなこちらの方は、3代目の 杉森 修平 さん。(第1部本科和菓子課程1988年卒)

sugimorikashiho-4.jpg sugimorikashiho-3.jpg

通信販売できる商品もあるそうですので、ぜひHP等もご覧になってみてください。



[Shop data]
御菓子司 杉森菓子舗
石川県七尾市田鶴浜町リ部45
TEL:0767-68-2350
定休日:火曜(祝日を除く)
営業時間:8:00-18:30
s-kashi.com/
このエントリーをはてなブックマークに追加