パティスリー ディヴァン [神奈川県川崎市]|卒業生の声|製菓・菓子・パティシエの専門学校。お菓子作りやパン作りの専門性を徹底的に深めるカリキュラムを展開。 - 東京製菓学校 -

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ
卒業生紹介『OB/OGの風景』
卒業生たちの“現在地”
卒業生の紹介『OB/OGの風景』

パティスリー ディヴァン [神奈川県川崎市]

今回ご紹介させていただくのは、「パティスリー ディヴァン」さんです。
東急東横線「元住吉駅」から徒歩で約10分。活気あるブレーメン商店街をまっすぐ歩いて行くと、左側にスタイリッシュなお店が目に入ってきます。

divin (314x235).jpg

こちらのオーナーシェフは、吉田 大祐さん。(第1部洋菓子本科1991年卒)
本校を卒業後都内有名店で経験を積み、本場フランスへ。
帰国後もシェフパティシエとして都内有名店に勤め、2007年に待望のお店をオープン。
経営者として、つくり手として、両方の立場のバランスを保ちながらお店を運営されています。
お客様の嬉しい反応に襟を正しながら、さらなる前進を目指しています。

divin (2) (314x236).jpg

吉田シェフ(中央)とこちらでお世話になっている卒業生です。
夜間部卒業生の片寄くん(右)と昼間部卒業生の石川くん(左)。
2人とも一生懸命頑張ってくれています!(^^)

1_3 (314x235).jpg

店内に入ると、たくさんの焼き菓子とショーケースに並べられた生菓子の数々に、目も心も奪われてしまいますよ。本当においしいものを安心して食べていただけるように、使用するフルーツや食材は国内産のものを中心に厳選。お客様が食べて素直においしいと感じるような、わかりやすい味をつくるよう心がけているそうです。

divin (3) (314x235).jpg

フランスで学んだ伝統的なフランス菓子や製菓技術、これまでの経験を活かしながらアレンジを加え、お客様のニーズをマッチさせたケーキをつくりあげています。
その味を求めてリピーターも多く、地元の方々から高い評価と支持を受ける名店です!
お近くへお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!!



[Shop Data]
パティスリー ディヴァン
神奈川県川崎市中原区井田中ノ町26-9
TEL:044-767-8775
営業時間:10:00-20:00
定休日:火曜

このエントリーをはてなブックマークに追加