福島家 [東京都豊島区]|卒業生の声|製菓・菓子・パティシエの専門学校。お菓子作りやパン作りの専門性を徹底的に深めるカリキュラムを展開。 - 東京製菓学校 -

卒業生紹介『OB/OGの風景』
卒業生たちの“現在地”

卒業生紹介『OB/OGの風景』

2012 07/20
福島家 [東京都豊島区]
今回ご紹介させていただくのは、「福島家」さんです。
JR・東京メトロ巣鴨駅北口より徒歩2分の場所にあります。
駅の目の前ですので、すぐにわかると思いますよ。

f13.jpg

創業はなんと慶応元年!江戸時代から約140年の歴史を持つ老舗の和菓子屋さんなんです。

広々とした店内には高級感あふれるショーケースが。
店舗の地下にある工場でつくられるお菓子がたくさん並んでいます。

f11.jpg

一粒一粒手で剥いている無農薬の国産栗を使用した最中「栗もなか」や、創業当時から代々伝わるという絵図帳「和菓子雛型帳」の図案をもとにつくられる季節の上生菓子も見事です。

ショーケースを見ているだけでも楽しくなってしまいますよ。

f4 (119x160).jpg f12.jpg

奥と2Fには喫茶スペースも完備。
その場でお菓子はもちろんですが甘味や軽食をいただくことも出来るんですよ。
お近くへお越しの際はぜひ立ち寄っていただきたいお店です。



[Shop Data]
福島家
住所:東京都豊島区巣鴨2-1-1
TEL:03-3918-3330
営業時間:9:00-20:00
【喫茶】9:30-20:00(ラストオーダー19:30)

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ