各コースともに秋のメニューが勢揃いです | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

イベント開催レポート
東京製菓学校のイベント | 開催レポート

イベント開催レポート

2020 10/18
各コースともに秋のメニューが勢揃いです

開催日時:2020年10月18日 ~ 2020年10月18日 13:00 ~ 16:40

今月の体験入学・オープンキャンパスは、本日限りの秋メニュー限定開催!衛生面には万全を期して、たくさんのみなさんをお迎えすることができました。

201018-1.jpg

10月のパンコースは、見た目にもかわいらしい栗あんぱんと、学生たちからも大人気の焼き込み調理パン ウインナーロール、そしてさらに穀物をたくさん練り込んだハード系石窯パンをご用意しました。

201018-2.jpg

パン生地を分割したり、丸めたり、成形したりと、なるべく来てくださったみなさんがパン生地に触れられるよう、スケジュールを組んでみました。徐々にパンとしてできあがってくる過程はワクワクドキドキですよね。

201018-5.jpg

近頃はだいぶ秋らしく過ごしやすい、甘いものが恋しくなる日が増えてきましたね。今月の洋菓子コースは、そんな陽気にもピッタリのオレンジとチョコレートのムースケーキをつくっていただきました。オレンジとチョコレートの相性はバツグンですよね!

20108-6.jpg

土台となるスポンジ生地やふんわりクリーミーなムースも、学生のアシスタントと一緒に今日来てくださったみなさんに全部つくっていただきました。工程も多いのでちょっと大変だったかと思いますが、楽しんでもらえましたか??

201018-7.jpg

今回の和菓子コースは季節の上生菓子とかぼちゃの水羊羹を、ハロウィン仕立てでご用意しました。和菓子でハロウィンって意外って思われるかもしれませんが、今はそんなこともないんですよ。

201018-8.jpg

つくった製品はすべてお持ち帰りですので、自宅でもひと足早いハロウィンを楽しんでくださいね。かわいらしくて、食べるのがもったいなくなっちゃいますよね。

次回は来月11/15(日)に開催を予定しています。また各コースともに実習メニューを一新して行ないますので、リピーターの方でも楽しめると思いますよ。もちろん、お菓子づくり・パンづくり初心者も大歓迎です。これから進路を検討する高校2年生や1年生のご参加もお待ちしています!

taiken202010.JPG

>>>11月の体験入学・オープンキャンパスについてはコチラから

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ