学生のデモンストレーションにも注目です! | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

イベント開催レポート
東京製菓学校のイベント | 開催レポート

イベント開催レポート

2021 08/08
学生のデモンストレーションにも注目です!

開催日時:2021年08月08日 ~ 2021年08月08日 13:00 ~ 16:40

本日は台風がきているということもあり、あいにくの空模様ではありましたが、本当にたくさんの方々が体験入学・オープンキャンパスにきてくださいました。ありがとうございました!

体験実習では、学生たちが来てくださったみなさんをサポートしながら進めていきます。

210808-3.jpg

洋菓子コースでは、少人数のグループごとにそれぞれ学生たちがついて、時には再度その場でデモンストレーションをしてくれたりもしていました。

210808-2.jpg

ゴムベラやホイッパー、絞り袋での作業、生地の合わせ方など、ちょっとしたことでも、学生たちの技術力の高さを感じてもらえると思いますよ。

210808-4.jpg

今回パンコースでは、石川先生とともに学生も交じって、急遽「編みパン」のデモンストレーションをしてくれていました。編み込んで焼くことで、丸めたパン生地をそのまま焼いた時と食感も違いますし、出来上がりの見た目にも大きく変わってきますよね。何気なくやってくれていましたが、パン生地を手で細長く伸ばす作業なども実はとっても難しいんですよ。

210808-5.jpg

前回に引き続き、和菓子コースでは今回も最後に学生たちによる「はさみ菊」のデモンストレーションをしてくれていました。ただでさえ緊張する作業ですが、みなさんに見てもらいながらもちゃんと作品をつくり上げてくれました。

210808-6.jpg

今回それぞれのコースでつくっていただいた製品は、本来であればできたてのおいしさをその場で試食していただきたいのですが、こういった状況下ですので、つくった製品はすべてお持ち帰りとさせていただいています。ご自宅でじっくりと味わってくださいね。

次回は平日となりますが、8/11(水)の開催となります。また、月末ラスト2回の8/27(金)・29(日)は別メニューをご用意しています。ご都合の良い日時がございましたら、ぜひ参加してみてくださいね。

taiken2108-3.png

>>>8月後半コースの詳細はコチラから

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ