お菓子づくりの難しさ・奥深さもつくって実感! | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

イベント開催レポート
東京製菓学校のイベント | 開催レポート

イベント開催レポート

2020 08/10
お菓子づくりの難しさ・奥深さもつくって実感!

開催日時:2020年08月10日 ~ 2020年08月10日 13:00 ~ 16:40

連日暑い日が続いておりますが、今日も5日連続で体験入学・オープンキャンパスを実施しました。

参加してくださったみなさま、ありがとうございました!

200810-1.jpg

東京製菓学校の体験入学・オープンキャンパスは、コースごとに粉を篩ったりする仕込みのところから、最後のデコレーションまですべての工程を実際につくる体験ができます!

200810-3.jpg

体験実習も普段の授業と同じように、いきなりつくりはじめる訳ではなく、一回先生が実際につくりながら説明してから、実習にうつっていきます。

タルトの底生地を型に敷き込むときは「これくらい」の生地の固さで。

クリームを絞り入れるときは「これくらい」少し押し付けるように。

生クリームの泡立て具合は「これくらい」の固さまで。

200810-2.jpg

至るところに出てくる、この「これくらい」っていうニュアンスが、実際につくってみないとわからない難しいところですよね。

200810-4.jpg

途中でわからなくなったら、いつでもそばにいる学生のアシスタントや先生に聞いてくださいね。

実際につくる中でその感覚を確認しながら、楽しいだけではなくお菓子づくりの難しさ・奥深さも実感していただけたらと思います。

次回の体験入学・オープンキャンパスは、8月末の29(土)・30(日)に開催いたします。

開始1時間前の12:00からは希望制で校内の施設見学も受付しています。

この夏ならではのおいしさを、ぜひ体験しに来てみてくださいね。

visual_taiken_2020_08.jpg

>>>8月コースの詳細はこちらから

なお、明日8/11(火)から23(日)までの期間は、校内の設備等点検工事のためお休みをいただきます。

大変申し訳ございませんが、各種イベントへのお申し込みや資料請求等への対応は8/24(月)以降とさせていただきますのでご了承ください。

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ