[9/23一日体験] 今年度最後の一日コースです! | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ

イベント開催レポート

東京製菓学校のイベント | 開催レポート
イベント開催告知・お知らせ
イベント開催レポート

18/09/23 [9/23一日体験] 今年度最後の一日コースです!

開催日時:2018年09月23日 ~ 2018年09月23日 10:30 ~ 15:40
3月から開催してきた一日コースでの体験入学・オープンキャンパスも、今年度は今日が最後の開催となりました。

初めて来てくださった方はもちろんですが、これまでに何度も足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございました!!

180923-2.jpg

一日長い時間をいただいての体験実習を通して、お菓子づくり・パンづくりを楽しんでもらいたいのはもちろんなんですが...

参加者のみなさんに一番観て感じてもらいたいのは、各科の先生方の教え方や、その先生に日頃教わって日々成長しつつある学生たちの姿です!

180923-1.jpg

本校の先生たちは、元々専門店やホテル等の現場で活躍されていた方ばかり。

経験はもちろんですが、洋菓子・和菓子・パンに関する知識やテクニックは超一流。

例えば、今回も洋菓子コースでデモンストレーションを行なったアメ細工ですが、実はプロでもすべての方ができるというわけではないんです。

でも、本校洋菓子科の先生たちは、全員がその技術をしっかりと身につけ、学生たちに伝えてくれています。

180923-4.jpg

さらに、今でもコンテストにチャレンジしたり、いつも新しいことを模索しながら、常に良いものを求め続けているんですよ。

そんな先生たちだからこそ、学生のうちに少しでもたくさんのことを伝えておきたい!とアツい想いをもって普段の授業にも取り組んでいるんです。

180923-3.jpg

どんな想いをもって授業に臨んでいるのか。
なぜこういう教え方をしているのか。

限られた時間ですが、先生たちからもぜひ多くの感じ取ってくださいね!

180923-5.jpg

また、学生のアシスタントにも注目です!
今回は2年生だけではなく1年生の学生も、参加者のみなさんのアシスタントとしてきてくれていました。

180923-6.jpg

もし入学したら、1年後または2年後、自分がどれくらい成長できるのか。
将来の自分と照らし合わせて、先輩たちの姿をみてくれたらと思います。

*****************************

visual_gakuseisai_2018.jpg

来週はいよいよ秋のオープンイベント「第10回 学生祭」です!
各クラスで趣向を凝らした内容を考えて着々と準備していますので、ぜひ来週遊びにいらしてくださいね。

visual_taiken_2018_10.jpg

次回のオープンキャンパスは来月10/21(日)の開催です。
午後からの半日コースで、秋のメニューをご用意しています。
高校1・2年生の参加大歓迎です!
来年以降の進路選択の参考に、ぜひお気軽に参加してみてください。
たくさんのお申込みお待ちしています!!

>>>10月コースの詳細はコチラから
このエントリーをはてなブックマークに追加