[8/6一日体験] 夏気分を満喫できるスペシャルケーキです | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

イベント開催レポート
東京製菓学校のイベント | 開催レポート

イベント開催レポート

2015 08/06
[8/6一日体験] 夏気分を満喫できるスペシャルケーキです

開催日時:2015年08月06日 ~ 2015年08月06日 10:30 ~ 15:40

連日暑さが厳しいですが、今日も体験入学・オープンキャンパスを開催しました。
参加してくださいましたみなさま、ありがとうございました!!

150806-1.jpg

8月の洋菓子コースは、南国をイメージした夏らしいムースケーキの登場です。ココナッツの入ったしっとりスポンジに、マンゴーのムース、中には相性バツグンのバナナとチョコレートのムースが入っています。ここは東京・新宿、都会のど真ん中ですが、夏気分を満喫できるスペシャルケーキなんですよ。

150806-2.jpg

一緒に参加してくださった保護者のみなさまには、すぐ近くで実習の様子もご覧になっていただいています。

150806-3.jpg

実習は、先生と学生のアシスタントがすぐそばについて、一緒につくっていきますよ。

洋菓子において、もっとも大事な要素のひとつである「生地」づくり。今回は別立てスポンジをつくるところから、ポイントをしっかりおさえて行なっていきます。

体験入学とはいえ、本当に本格的な実習なんです!

150806-4.jpg

試食とは別に、つくった製品はお持ち帰りのお土産になりますので、お家に帰ってご家族で再度味わってくださいね。

次回以降の予定は、明後日8/8(土)、8/28(金)、8/30(日)の開催となります。
お友達同士での参加はもちろん、保護者の方と一緒も大歓迎です。
たくさんの方のお申込をお待ちしています!

>>>8月コースの詳細はコチラから

なお、8/9(日)から23(日)までの期間は、校内の設備点検工事のためお休みとさせていただきます。
誠に勝手ながら、お問い合わせやお申込に関するご対応は8/24(月)以降となります。
ご不便おかけして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ