[8/2一日体験] 新たな魅力を発見してください | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

イベント開催レポート
東京製菓学校のイベント | 開催レポート

イベント開催レポート

2015 08/03
[8/2一日体験] 新たな魅力を発見してください

開催日時:2015年08月02日 ~ 2015年08月02日 10:30 ~ 15:40

8月に入って、暑さもまた一段と厳しくなってきましたね。
でも、東京製菓学校の体験入学・オープンキャンパスはまだまだ連日続きますよ!

昨日もたくさんの方々が、暑い中を来てくださいました。
参加してくださったみなさま、ありがとうございました!!

15080201.jpg

東京製菓学校の体験入学・オープンキャンパスは、毎月各コースで月替わりの実習メニューをご用意しています。

だから、何回来ても楽しめる、毎回違った魅力のある体験実習なんですよ。

15080202.jpg

8月の和菓子コースは、生キャラメル風味の甘さをおさえた和洋折衷の水羊羹「きゃらめる水羊羹」と、夏の風情を感じられる「うちわ」をモチーフにした上生菓子を練切でかわいらしく仕上げていきます。

15080204.jpg 15080205.jpg

和菓子のおいしさと楽しさを、少しでも多くの方々に味わっていただきたい、そんな逸品なんですよ。ぜひ和菓子の新しい魅力を発見してくださいね。

今回は学生アシスタントの和菓子本科2年生が、参加者のみなさんのサポートだけでなく、デモンストレーションも担当してくれていたみたいです。

15080203.jpg


頼れる先輩に、お菓子のことはもちろん、普段の学校の様子やイベントのことなど、何でも聞いてくださいね。

次回は、明日の8/4(火)の開催となります。平日ですが、ぜひ予定を合わせて参加してみてくださいね。
洋菓子コースは、南国をイメージしたムースケーキ「ムース・マンゴー・ショコラ」、パンコースは、ボリューム満点の「オニオンチーズブレッド」と石窯でパリッと焼き上げる「パン・ド・カンパーニュ」の2品をつくっていきます。

たくさんのお申込をお待ちしています!!

>>>8月コースの詳細はコチラから

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ